新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になってしまいました!

 

 

ここ数日ずっと体調不良が続いていましたが、何とかブログを更新できるくらい体調も回復してきたので、久しぶりにブログを更新したいと思います。

ここ最近の体調不良の事を書きたいと思います。

そもそもの始まりは、やはり雪かきだったと思います。

4時間も雪かきをやれば、疲れ過ぎて免疫力が下がったのかもしれませんね。

今思うと、雪かきした後の行動をもうちょっと気を付ければ良かったかなと思いましたね。

実際に体調を崩してみると、いかに身体が健康だという事が有難いというのが分かりましたね。

 



 

実は自分が具合が悪くなるちょっと前に娘の具合が悪くなったんですね。

娘が新型コロナウイルスに感染してしまったかなと思いましたが、病院の抗原検査で陰性だったので、ただの風邪かぁと思いましたね。

その風邪がうつったのかなぁと思いましたね。

先週の火曜日に雪かきをして、かなり疲れてしまって、そして次の日の水曜日にトレーニングをしたのですが、その日の夕方に喉に違和感が出てきたので、多分それが体調不良の始まりだったのだと思います。

その日の夜くらいから微熱が出てきたので、家にある薬を飲みながら、何とか自力で治そうと思いましたが、金曜日くらいにやっぱり熱も上がってきたので、病院に行こうと思いましたが、ダメでした。

 

 

普段病院なんて全く行かないので、かかりつけの病院なんて無いのですが、近所の内科の病院の診察券があったので、行こうと思いましたが、発熱している事もあり、いきなり病院に行くわけにもいかなかったので、電話を掛けてから行こうと思いましたが、何回掛けても全く電話が繋がりませんでした。

なので、結局金曜日は病院に行く事ができなかったんですね。

土日は休診日だったので、もう自力で何とかしようと決心しました。

体調は悪かったのですが、食欲だけは落ちなかったので、健康な時と同じくらい食べていました。

その間、プロテインも飲めたので、1日3回飲んでいましたね。

食べないと治らないという気持ちもあったので、結構頑張って食べていました。

日曜日になったら、薬を飲まなくても熱が上がらなくなったので、咳や鼻水はあったもののほとんど治った感じでしたね。

 

 

ただ、土曜日に今度は妻が体調不良になりました。

妻も何とか家にある薬を飲みながら、週末を過ごして、月曜日にオンライン診療と無料でPCR検査ができる病院があったので、2人で受ける事にしました。

正直ほとんど治りかけていたので、この状況で医療資源を自分に使うのは、ちょっと申し訳ないような気持ちになりましたね。

オンライン診療をしてもらった後に、病院に行って、薬をもらって、駐車場で検体を取って、終了しました。

そして、今日PCR検査の結果が出て、陽性でした。

正直驚きましたね。

娘からうつったのは確実だと思いましたが、娘は抗原検査で陰性だったので、まさか陽性になるとは思いませんでしたね。

自分は基本的にはテレワークで、外出する事も無かったですし、昨今の感染状況を見て、人に会う事も控えていたので、感染源としては娘からしかありませんでした。

なので、結果として娘も新型コロナウイルスに感染していたんでしょうね。

その証拠に自分も妻も新型コロナウイルスに感染したのに、娘はもう元気いっぱいです。

最初に娘が感染して、自分に感染してから、妻に感染したという感じだと思います。

 



 

でも、最初に娘が感染してくれて良かったです。

娘が家族の中で最後に感染していたら、正直感染から守る事は無理でした。

抗原検査では陰性でしたが、抗原検査では拾えないくらいウイルス量が少なかったんでしょうね。

正直新型コロナウイルスの感染力には驚きですね。

一気に家族を全滅させられるなんて思いませんでしたね。

ただ、新型コロナウイルスに感染してみて分かった事は、普通の風邪みたいな感じでしたね。

確かに発熱したり、咳が出たり、鼻水が出たりはしましたが、総じて風邪と同じような感じだったので、むしろインフルエンザよりも毒性が少ないのかなぁと思ったくらいです。

この程度で済んだのもワクチンを打っていたからという事もあるんでしょうね。

最近出てきた新型コロナウイルスの飲み薬や日本製の飲み薬が効くようであれば、かなりフェーズが変わるような気もします。

 

 

普段やっている月曜日・水曜日・金曜日のトレーニングが現在出来なくなっているので、それはちょっとストレスになっていますね。

熱は下がったのですが、咳と鼻水は続いていますし、身体が若干だるいという事もあって、明日トレーニングをできるかどうかは正直分からない状況ですね。

栄養面については、食欲は落ちずに食べれていたので、体重はそれほど下がっていないと思いますが、筋肉は確実に落ちていますね。

オフシーズンも結構気を張ってトレーニングをしていたので、ちょっとしたお休みをもらったと思うしかないですね。

今無茶してまた体調不良がぶり返したら、元も子もないですもんね。

まだオフシーズンは時間がありますので、しっかり体調を整えて、また身体を作り直したいですね。

 

 

   

コメントを残す