女性にも嬉しいプロテインの様々な効果とは?

 

プロテインを飲み始めてもう3週間くらいになったでしょうか。

 

実はうちの奥さんもプロテインを飲み始めたんですね。

 

別に一緒に筋トレをしているというわけではないですが、ちょっとしたダイエット目的なのかもしれません。

 

 

でも、美容効果というか自分の感じた事を言えば、肌が何となくハリが出てきたような気がしています。

 

その事をうちの奥さんに言った時に『私も飲もうかな』と言ったので、女性はやはり美容の事には貪欲ですよね。

 

そこで今回は女性にも嬉しいプロテインの様々な効果について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

プロテインのイメージと言うと、筋トレしている人が飲むものというイメージがありますよね。

 

そもそもプロテインはタンパク質を英語で言ったものなんですよね。

 

なので、日頃からほとんどの人がプロテイン(タンパク質)を摂取している事になります。

 

プロテインを飲んでいるという事はタンパク質をただ摂取しているというだけなんですね。

 

 

タンパク質は人間として生きていく中で必要な成分になりますし、筋肉はもちろんの事、下記のものなど全てタンパク質で作られているんですね。

 

  • 皮膚
  • 身体の中の血液
  • 臓器

 

なので、ハリのある肌やツヤツヤの髪の毛を守るためにはタンパク質の摂取が欠かせないというわけなんですね。

 

 

食事だけで1日分のタンパク質を摂取できない

 

プロテインを自分に飲むにあたって、色々と調べてみましたが、食事だけで1日分のタンパク質を摂取する事は難しいとの事です。

 

もちろん、食事からでも1日分のタンパク質を摂取する事は可能ですが、それが毎日という事になると難しいという事なんですね。

 

 

でも、プロテインなら溶かして飲むだけなので、食事からよりも経済的ですし、簡単に摂取できますよね。

 

1日のタンパク質の摂取量は、体重60キロの方であれば、60グラムのタンパク質を摂取する必要があるそうです。

 

トレーニングをしている方なら、筋肉の修復にタンパク質を使うので、1.5~2倍程度タンパク質の摂取が必要になるみたいなんですね。

 

体重60キロの方であれば、120~150グラム程度でしょうか。

 

 

しかも、1回の摂取で30グラムくらいしかタンパク質は吸収されないみたいなので、こまめな摂取が必要なんですね。

 

 

プロテインは飲むと太るのか?

 

女性がプロテインを飲む時は、『飲むと太るのではないか』と思ってしまいますよね。

 

もちろん、プロテインにも少なからずカロリーはありますので、過剰に摂取すれば、太る可能性はもちろんあります。

 

でも、普通な感じで飲めば、低カロリーで高タンパク質な食品になりますので、健康に良いと思います。

 

プロテインを飲んで太ってしまったという方は、多分他で食べたものが原因かと思いますので、1日の食べたものを1度チェックしてみると良いと思います。

 

 

実際に飲む人の体重から、その人のある程度の適量を知ってから、飲む事をオススメします。

 

 

 

プロテインってどんな味?

 

自分は現在エクスプロージョンのプレーンを飲んでいますので、奥さんに試しにプレーンを飲んでもらいました。

 

でも、味が苦手との事でした。

 

なので、プレーン以外にも下記の味を買っていたので、ミルクチョコレート味を飲んでもらう事にしました。

 

  • ミルクチョコレート味
  • ブルーベリー味
  • フルーツオレ味

 

味の感想は『甘いっ!!』でした。

 

あと、『ぬるいっ!!』でした。

 

自分もミルクチョコレート味を味見しましたが、甘いなぁという感じです。

 

 

プレーンも最初は味が苦手な感じでしたが、もう慣れてしまいましたね。

 

逆に甘みがあまり無いのが良かったのかもしれません。

 

ミルクチョコレート味はとにかく甘いので、飲み切れるかどうか自信がなくなってしまいましたね。

 

もう少し甘味が抑えられていると、激ウマって感じなんですけどね。

 

 

もっと美味しく飲めるような工夫が必要かも

 

あと、ダマが出ないようにめちゃくちゃ混ぜると、どうしてもぬるくなってしまうんですね。

 

なので、ちょっと氷を入れて混ぜると、冷えた状態で飲めるので、奥さんはこれで何とか飲むようにしてもらっています。

 

自分はぬるさに慣れてしまったので、全然気にならなくなっちゃいましたが、奥さんはそのぬるさが嫌だったみたいです。

 

 

身体に良いものであれば、自分では我慢して飲めるのですが、奥さんはそれでは続かなそうなので、もっと美味しく飲めるような工夫も考えていきたいと思いましたね。

 

そもそも、美味しく飲もうという発想自体も無かったので、それはそれで新鮮な感覚ではありました。

 

 

プロテインの摂取量をどうするべきか?

 

奥さんは自分よりも当然ながら体重が少ないので、1日の摂取量をどのような設定しようかちょっと悩みました。

 

色々考えましたが、朝に1杯(30グラム)と夜に1杯(30グラム)という事で、始めてみる事にしました。

 

1日2杯で、1日分のタンパク質のほとんどを摂取できてしまうので、プラスで食事となると、過剰摂取にならないかと思いました。

 

 

でも、男性の食事量よりは少ないと思うので、とりあえずこれでしばらくは様子を見たいと思います。

 

これで美容的な効果が出てきたり、日々の生活に元気が出てきたりなどが出てくれば良いなぁと思っています。

 

 

 

 

ビヨンドマックスレガシーが気になっている方へ

ビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想
実際にビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想をブログで書いております。もし、ビヨンドマックスレガシーの購入を検討しているという方は参考にしてみて下さい。

コメントは受け付けていません。