『FIT365』に通う事を決めた理由とは?

 

ジムに通い始めて、3週間ほど経過しました。

 

だいぶウエイトトレーニングに身体が慣れてきた感じがします。

 

現在は月曜日と木曜日に上半身のトレーニングをやっており、火曜日と金曜日に下半身のトレーニングをやっております。

 

 

ジムは『FIT365』に通っています。

 

今のところトレーニング器具の面などに不満は無く、しばらくの間はこのジムで問題無く通えそうです。

 

そこで今回はどうして『FIT365』に通う事を決めたかについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

FIT365に決めた最大の理由は、価格が安いというところですね。

 

ウエイトトレーニングは20代前半の頃はよくやっていました。

 

その頃は大学の体育館にウエイトトレーニングのスペースがあったので、そこでやっていたんですよね。

 

その後は自宅でウエイトトレーニング器具を揃えて、やっていたりもしていました。

 

あとは整骨院に通っていた時にリハビリという名目で、併設されていたジムに通っていた事もありましたね。

 

なので、ちゃんとしたジムというのは通った事がありませんでした。

 

20年振りにウエイトトレーニングをやるという事で、まずは安いところを言う事で探していたんですね。

 

他のところは大体1万円程度のところが多かったですが、FIT365は月額2,980円だったので、『やっす!!』と思いましたね。

 

 

でも、オプションなどを付けると5,000円弱になりますが、それでも安いかなと思って、決めました。

 

 

知り合いがいたから

 

所属している草野球チームにトレーニングをかなりやっている人がいて、その人がFIT365に通っていたんですね。

 

もし、何か分からない事があっても、気軽に相談する事もできますしね。

 

ただ、実際通い出しましたが、行く時間帯が違うので、今のところジムで会う事は無いですね。

 

それでも何となく安心感があるので、良かったですね。

 

 

割と近所だから

 

FIT365は意外と近所にあったのも、決め手になりましたね。

 

歩いてだいたい10分から15分程度で着くんですよね。

 

もっと自宅から近い大手のジムもありましたが、価格の面から却下しました。

 

雨が降るとちょっと嫌になりますが、10分から15分くらい歩くと、ちょうどウォーミングアップになるので、結構良いんですよね。

 

 

冬になると雪が降ったり、真夏の高温の時期になったら、また違う感じになるかもしれませんが、今のところ問題無いですね。

 

 

24時間営業だから

 

24時間営業なので、いつ行っても良いというのも良い点ですね。

 

実際は早朝や深夜に行く事はありませんが、どうしてもその時間帯しか行けなかったとしても、対応可能ですよね。

 

 

実際に通ってみると・・・。

 

ジムに入る時はアプリかカードで入る形になります。

 

個人的にはこれは良いですよね。

 

ジムの店員さんに会う事がほとんどなく、ジムでトレーニングしている人ともほとんどしゃべる事もありません。

 

トレーニングに集中できるので、個人的には本当に良かったと思っております。

 

 

自分で決めたトレーニングを淡々とこなす事に集中する事ができます。

 

 

アプリで色々出来る事がある

 

あと、アプリ内で下記のような事もできるので、これも良いですよね。

 

  • 今日やったトレーニングを入力できる
  • 体組成計で計った内容を入力できたりもする

 

体組成計はオプションなので、お金が掛かっておりますが・・・。

 

 

そして、現在ジムに何人来館しているのかもアプリ内でチェックする事もできるんですよね。

 

夜はめちゃくちゃ混んでいる感じですよね。

 

なるべく人が少ない時間帯を狙って、通っていますね。

 

 

トレーニング器具のラインナップも問題無し

 

トレーニング器具のラインナップも今のところ問題無さそうです。

 

基本的にはフリーウエイトがあれば、問題無いのですが、マシンの方も割と充実していますね。

 

なので、マシンも積極的に活用させて頂いております。

 

もし、足りないトレーニング器具などがあれば、要望はできるみたいなので、そういう場面になったら遠慮なく要望したいと思います。

 

 

ジムに行く初日に失態を犯す

 

ジムに初めて行く日は緊張しましたね。

 

最初に色々とトレーニング器具の説明をしてくれるのかと思ったら、入会手続きが終わったらあとは自由に使って下さいという感じだったので、拍子抜けでしたね。

 

基本的には人見知りなので、あまり馴れ馴れしくされても困るタイプなので、むしろ良かったのかもしれません。

 

 

ジム初日で会員証を落としてしまうという失態を犯してしまいました。

 

次の日にジムに行ったら、善良なジム会員の方が拾ってジムの店員さんに渡してくれたみたいで、会員証が返ってきました

 

非常に有難かったですね。

 

でも、アプリでジムの出入りができるので、会員証はもうジムに持って行っていないですね。

 

 

3週間くらいジムに通ってだいぶ慣れてきた

 

やっぱり最初は不安な部分もありましたが、3週間くらいジムに通って、だいぶ慣れてきた感じですね。

 

上半身と下半身に分けて、トレーニングをするようにして、なるべく1時間から1時間半くらいで収まるようにやっています。

 

 

ただ、重量をちょっとずつ増やしているので、最初の頃よりも時間が掛かるようになってきました。

 

自宅でトレーニングをやっている時よりも精神的には良い感じがします。

 

気持ちの切り替えがしやすくなったからだと思います。

 

日数的には週3回のトレーニングが週4回のトレーニングになったので、しっかり1日のルーティンになるように頑張っていきたいですね。

 

 

 

 

ビヨンドマックスレガシーが気になっている方へ

ビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想
実際にビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想をブログで書いております。もし、ビヨンドマックスレガシーの購入を検討しているという方は参考にしてみて下さい。

コメントは受け付けていません。