ホームラン級の打球を打つ事ができました!

 

一昨日の土曜日は練習試合がありました。

 

日曜日には大会があるという事で、大会前最後の練習試合でしたね。

 

7時試合開始なので、6時半集合でした。

 

北海道の朝はもう寒いです。

 

なかなか身体も温まらない中、誰もウォーミングアップしないので、1人で身体を動かしていました

 

朝は苦手なので、やはり身体が全然動きませんでした。

 

 

身体が動かないとバットも振れないと思ったので、ちょっと不安を抱えつつの試合でしたね。

 

それでは試合を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

この試合は練習試合という事もあって、1回交代してもまた出場できるという特別ルールでやっておりました。

 

さらに特別指名打者というルールもあって10番まで打者がいました。

 

なので、打席は2打席しか回ってきませんでした。

 

  • 1打席目 セカンドゴロ
  • 2打席目 レフトオーバーのエンタイトルツーベース

 

今日は4番レフトでの出場でした。

 

ピッチャーはアンダースローで遅いボールを投げるピッチャーでしたね。

 

正直変化球かストレートかは分からなかったですね。

 

 

打席に入る前に素振りをしましたが、身体が重い感じがしましたね。

 

1打席目はボールがスローボールという事もあり、じっくりボールを見ていきました。

 

3つボールが続いて、スリーボールになったところで、甘いストレートが来たので、振りに行きました。

 

朝だったので、身体が動かなかったんでしょうね。

 

ミスショットしてしまいましたね。

 

でも、ピッチャーに強烈なゴロを打ちました。

 

ピッチャーがグローブで弾いて、打球が勢いが無くなって、セカンドゴロになってしまいましたね。

 

身体が動かなかったとはいえ、スリーボールから打ちにいって、ヒットにできなかったのは反省ですね。

 

 

2打席目はエンタイトルツーベース

 

2打席目は、相手ピッチャーが交代したので、初球ストレートを狙って打席に入りました。

 

前のピッチャーがアンダースローでした。

 

しかし、今度はサイドスローでストレートも威力があり、変化球も結構曲がっていましたね。

 

ストレートを予想していて、予想通りのストレートが来たので、ガッツリ打ちました。

 

多分、ビヨンドマックスレガシーが使い出してから、一番の打球が打てたと思います。

 

 

弾丸ライナーのレフトオーバーの打球で、ワンバウンドしてそのままスタンドインしました。

 

もうちょっと角度が付いていたら、ホームランでしたね。

 

エンタイトルツーベースでした。

 

先週の試合でも良い当たりを打てているので、調子は良いのかもしれませんね。

 

 

2打席しか回ってこなかった理由

 

今日の試合は参加人数も多く、練習試合という事もあって、特別指名打者を採用していましたね。

 

そして、自チームも相手ピッチャーに抑えられていた事もあり、2打席しか回ってきませんでしたね。

 

でも、非常にバッティングの調子が良いので、個人的には良かったですね。

 

ただ、ホームランを早く打ちたいですよね。

 

 

この試合での守備位置はレフト

 

守備機会ですが、初回に結構ありましたね。

 

相手チームはいつも練習試合をしているチームで、結構打つチームという事は分かっていました。

 

右バッターはほとんど引っ張ってくるので、今日はレフトを守る事になったのだと思います。

 

最初のバッターにヒットを打たれて、次のバッターで良い当たりがレフトに飛んできました。

 

良い当たりでしたが、割と正面の打球だったので、無難にキャッチしました。

 

その次のバッターはかなり良い打球がレフトに飛んできて、かなりバックして、何とかキャッチする事ができました。

 

普段はセンターを守る事が多いですが、結構レフトに飛んでくるんだなと思いましたね。

 

 

その他の守備機会について

 

その他にも結構守備機会はありましたね。

 

  • レフト前ヒットでバックホームする(アウトにはできませんでした)
  • ファールフライを追いかけて取れなかった
  • レフトに飛んできたライナーをあとちょっとで捕れそうだった

 

その後はちょっとベンチで休んだり、サードを守ったり、などをしていましたね。

 

練習試合だったので、1回ベンチに下がってもまた出場できるような形でしたね。

 

なので、ベンチに下がっている時は主審も1回だけやりましたね。

 

楽しさをモットーに野球する感じだったので、それなりに楽しかったですね。

 

それでも結構疲れましたね。

 

 

コンディションが合わなかったのが反省点

 

バッティングも守備もある程度できたので、良かったのですね。

 

ただ、試合開始から身体の重さを感じていたので、コンディションはあまり良くなったのかなと思っております。

 

今週は先週のピッチャーの疲れをずっと引きずっていたような感じでしたね。

 

それでもしっかりと打てたという事は収穫なのかなと思います。

 

 

身体がもっと動いていたら、守備の面でもっとギリギリの打球を取れたりもしていたのかなと思います。

 

コンディションという観点から見ると、今日の練習試合には合わす事は出来なかったですね。

 

この点は反省ですね。

 

明日は大事な大会はありますので、しっかり結果を残せるように頑張りたいですね。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。