先日購入したプロテインが届きましたぁ~!!

 

先週金曜日に購入したプロテインが届きました。

これまでプレーン・ミルクチョコレート味・フルーツオレ味・ブルーベリー味を購入してきました。

基本的にはプレーンを飲んでおりますが、味変のために他の味も購入しているような感じです。

やっぱり1日に3杯(強度が強いトレーニングの日は4杯)飲んでいるので、同じ味だと何となく飽きてくるんですよね。

前回プロテインを購入した時はプレーンがほとんど無かったので、プレーンを6袋買いましたが、今回は味変のために杏仁豆腐味・キャラメルホワイトチョコ味・バナナ味を購入しました。

 

 

 

実は別に試してみたい味はあったんですよね。

自分としては、甘みの濃い味はあまり得意ではないので、甘さゼロのシリーズを試してみたかったんですね。

甘さゼロココア味や甘さゼロカフェオレ味などを試してみたかったですね。

あと、知り合いがブラッドオレンジ味が美味しいと言っていたので、それも試してみたかったですね。

公式ページで購入すれば、もっと味を選べたのかもしれませんが、大手通販サイトで購入したので、選択肢が全然ありませんでした。

前回は味付きシリーズでミルクチョコレート味とフルーツオレ味とブルーベリー味を購入したので、それ以外の味を購入しようと思っておりました。

なので、今回は杏仁豆腐味・キャラメルホワイトチョコ味・バナナ味を購入する事になったんですね。

 

 

1日3回から4回のプロテインタイムの1回か2回を味付きシリーズにしている感じですね。

杏仁豆腐味とキャラメルホワイトチョコ味・バナナ味の中から最初は杏仁豆腐味を飲む事にしました。

濃い甘さはあまり得意ではありませんが、しょうがないですよね。

杏仁豆腐味というくらいだから濃厚な甘みなのかなぁと思ったら、思ったよりすっきりした甘さでしたね。

ただ、やはり甘味は強いかなぁという感じです。

あとプレーンよりもプロテインが溶けやすいので、それは良いですね。

シェイクした後に泡が出ると思いますが、いつも10分ほど置いて泡が少し無くなってから飲むのですが、その泡の無くなりもプレーンより早いので、それも良い点でしたね。

 

 

 

現在はプレーンと練乳味の封を開けていて、プレーンが2袋、キャラメルホワイトチョコ味が1袋、バナナ味が1袋ストックしてある状態ですね。

味付きシリーズの方は、1日1杯か2杯程度なので、かなり持ちますね。

なので、次回プロテインを購入する時はプレーンをまとめ買いする事になりそうですね。

今のところ、プレーン・ミルクチョコレート味・フルーツオレ味・ブルーベリー味・杏仁豆腐味を飲みましたが、個人的にはプレーンが自分には合っていますね。

良くも悪くも甘味が無いですし、味も濃くないので、一番続けやすいですね。

 

 

あとは前回よりもプロテインの価格が若干上がっていましたね。

これだけ様々な物の価格が上がってしまっている以上、エクスプロージョンさんのプロテインの価格が上がってしまうのは、しょうがないですよね。

元々価格も安いですし、品質もこだわっているみたいですし、とりあえず現在エクスプロージョンさんのプロテインに不満があるわけではないので、多少の値上げをしたからと言って、購入しなくなるという事は無いですね。

安いに越した事は無いですが、安さにこだわって品質を落とされても困るし、価格を据え置きにしてそれが原因で経営が厳しくなって、商品自体が無くなってしまうのも困るので、値上げについても甘んじて受け入れたいと思います。

どうして値上げになってしまったのかについても丁寧に説明がされていたので、自分としても納得しました。

値上げの説明がされているページは下記URLです。

プロテイン市場について2022.6【CEO大谷より】

自分は若くないですし、アスリートでもないので、エクスプロージョンさんが狙っている購買層ではありませんが、これからもエクスプロージョンさんのプロテインを利用していきたいと思います。

 

 

 

ビヨンドマックスレガシーが気になっている方へ

ビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想
実際にビヨンドマックスレガシーを使ってみての感想をブログで書いております。もし、ビヨンドマックスレガシーの購入を検討しているという方は参考にしてみて下さい。

コメントは受け付けていません。