ビヨンドマックスレガシーが遂に届きました~!!

 

今日の午前中に3連休でネット通販で購入したビヨンドマックスレガシーが届きました。

めちゃくちゃ嬉しかったですね。

真っ新な状態で見ると、結構格好良いですよね。

デザインもブラックをベースにマークにはゴールドを使っていて、シンプルで非常に良いと思いました。

マジでテンションが上がっています。

元々あまり野球道具にこだわりがない自分がどうしてビヨンドマックスレガシーを買うに至ったか、経緯を書いていきたいと思います。

 



 

元々野球道具にはそんなにこだわりが無くて、バットなんてチームのバットを使っていましたし、グローブも大学時代に購入したグローブを今でも使っています。

アンダーシャツもほとんど買いませんし、シューズも昔のものを今でも使っていますし、スパイクも壊れるまで使っています。

守備位置も色々なところを守りますが、内野でもピッチャー用グローブ、外野でもピッチャー用グローブを使っている状態です。

そもそもの考え方が、道具だけでは野球は上手くならないと思っていたんですよね。

トレーニングをしっかりしたり、練習をきっちりやる事によって、野球が上手くなると思っていて、道具なんて二の次というような感じでした。

 

 

学生時代もバッティングがそんなに好きなわけでは無かったんですね。

レギュラーでも無かったので、試合にも出れなかったし、大学時代はピッチャーで指名打者制だったので、バッティングの練習すらしていませんでした。

草野球をやり始めても、バッティングに関してはそんなに執着が無く、打てなきゃ打てないでもいいわと思っていたくらいです。

実はバッティングが面白くなってきたのは、30代中盤くらいで結構遅かったんですよね。

当時所属していた草野球チームでそれなりに結果を残していて、チームの主軸を打つようになってからでしょうか。

もちろん、ヒットを打ちたいし、何だったら長打も打ちたいと思うようになってきたんですね。

そして、去年くらいからトレーニングを始めると、バッティングの方にも良い影響が出てきて、若いチームでやる時はほとんど長打なんて打てなかったのですが、去年に関しては結構重要な場面で長打を打てたり、自分でもビックリするくらいの打球が飛ぶようになってきたんですね。

こうなってくると、ホームランを打ちたくなる衝動に駆られてくるんですね。

技術的な事も色々と試したり、トレーニングについてもバッティングに繋がるような筋トレをしたりしていますが、ヒットや長打が出ても、なかなかホームランが打てません。

そうなると、あとはバットの性能を上げるしかありません。

 

 

去年の草野球シーズンの初めの方と、シーズンの終わりの方でビヨンドマックスレガシーをたまたま使う事ができたんですね。

シーズン初めの方は、まだ本格的にトレーニングを始めていなかったので、レガシーを借りて打ってみましたが、バットを重過ぎて全然扱えませんでした。

それからバッティングに関係なくトレーニングを始めて、シーズン終わりにレガシーを使う機会があって、使ってみると全然印象が変わりました。

とにかく打球が飛ぶなぁと思いましたね。

そんなに扱いずらい感じも無かったですし、当たれば飛ぶという印象に変わりましたね。

どちらも機会も別チームでの事だったので、シーズン始めに使ったレガシーはトップバランスでしたが、シーズン終わりに使ったレガシーはトップバランスかミドルバランスかはちょっと分からないですね。

多分、トップバランスだったのかなぁと思っております。

ただ、その時はまだビヨンドマックスレガシーを買うかどうかは考えていなかったですね。

 



 

去年の秋から自分でしっかりトレーニングメニューを組んで、ピッチャーとして140キロを投げるためのトレーニングをやり始めました。

ただ、裏テーマとしてホームランを打てるフィジカルを作るというのもあったんですね。

冬の期間は一生懸命頑張ったと思います。

今年のシーズンが始まってから、あれ?これじゃちょっとホームランは打てそうにないなと思い始めて、どうにかしないと思った時に改めてビヨンドマックスレガシーの存在を思い出しました。

これはもう買うしかないと思い、値段を調べると約5万円だったので、めちゃくちゃビックリしました。

軟式用のバットが5万円もするのかよと思ってしまいましたね。

ただ、5万円を払ってでもホームランを打ちたいと思ったので、お得な時期に買おうと思いました。

 

 

高い買い物をする時はいつも特定の大手通販サイトを利用しています。

年に何回かキャンペーンをやっているので、そのタイミングで買おうと思いました。

キャンペーンの時期を調べると、7月の3連休の時が一番お得に購入できるなと思いました。

ちなみにプロテインもキャンペーンの時にまとめ買いする事が多いですね。

ただ、ビヨンドマックスレガシーは細かく見ると、バランスと重さがいくつか選べるようになっていて、合計6種類選べるようになっているので、どれを買えば良いのか迷いましたね。

そこで現在所属しているチームメイトがトップバランスとミドルバランスとMM18を試し打ちさせてもらえる事になったので、有難かったですね。

ちなみに試し打ちについてはブログでも書かせて頂きました。

ビヨンドマックスレガシーとMM18の試し打ちしました!

当初はミドルバランスの方が良いかなと思ったのですが、トップバランスの方が感触が良かったので、トップバランスにしました。

だいたい1万円くらいのポイント還元があったので、ある程度お得に購入できたと思います。

 

 

試し打ちの時はトップバランスの84センチでしたが、実際に購入したのはトップバランスの85センチです。

10グラムしか違わないし、そもそも細かい感覚なんて分からないと思いましたし、身長もある程度ありますし、外角をしっかり打てるようにと思って、85センチにしました。

実際届いてみて、バットを持った時に重さを感じなかったですし、素振りした感じもあまり重さを感じなかったので、85センチにして良かったです。

ただ、ビヨンドマックスレガシーを使ったからと言って、すぐにホームランを打てるとは思っておりません。

使いこなすのにもある程度時間がかかるでしょうし、トレーニングもしっかり続けていきたいと思っております。

これでもう言い訳はできなくなりますので、フィジカルの充実も図りながら、技術的な事も突き詰めていきたいと思います。

 



 

現在飲んでいるプロテインのサイトを作成しました!

エクスプロージョンを購入する前に知っておきたいこと!
エクスプロージョンの商品を購入する前に知っておきたい事について発信しております。是非ご覧になってみて下さい。

コメントは受け付けていません。