ビヨンドマックスレガシーとMM18の試し打ちしました!

 

ビヨンドマックスレガシーの凄さを改めて感じた試合でした!でも書かせて頂きましたが、ビヨンドマックスレガシーを買うか迷っています。

飲み会の時にもチームメイトにその事を話していたのですが、その時にあるチームメイトがビヨンドマックスレガシーのミドルバランスとトップバランスを用意して、試し打ちをしましょうという提案を受けました。

どっちも使った事はありますが、同時に試し打ちはした事が無かったので、その提案を有難く受ける事にしました。

いや~非常に有難かったですね。

長さとバランスを考えると、ビヨンドマックスレガシーと一言で言っても6種類あるので、迷いますよね。

どのバットが自分に合うか分からなかったので、色々と調べてみて、ミドルバランスの85センチなのかなぁと思っていました。

 



 

昨日の日曜日にバッティングセンターで待ち合わせをして、実際に打つ事にしました。

そして、そのチームメイトはビヨンドマックスレガシーのトップバランス(84センチ)とミドルバランス(83センチ)にプラスして、SSKのMM18(ミドルバランス)も借りてきてくれて、この3種類のバットを試し打ちする事ができたんですね。

いつも草野球のYouTubeチャンネルを2つ見ているのですが、トクサンTVでもクーニンTVでも結構MM18を使っている選手がいるんですよね。

MM18については1回も打った事が無かったですし、結構話題になっているバットというのが知っていたので、これが試し打ちできたので良かったですね。

日曜日の昼間だったので、少年野球の子供とその親御さんがかなりいましたね。

自分の打つゲージには2組くらいの親子が並んでいたので、後ろに並んで自分の番を待ちます。

そして、自分の番が来ました。

試し打ちとは言っても、普通のバッティング練習なので、1球1球大事に全力スイングしました。

 

 

3本のバットを実際に打ってみた感想を言いたいと思います。

MM18で打った感じを言うと、感覚的にはあまりピンときませんでした。

打感はかなり衝撃が腕に来る感じでしたね。

120キロ程度のボールでしたが、インパクトの時は衝撃が結構キツくて、腕がビリビリする感じでしたね。

ミドルバランスだったので、素振りをした感じは振り抜きが良いと思ったのですが、実際にボールを打った感じは芯に当たらなくて、先端ばかりに当たっている感じでした。

1ゲームが20球でしたが、1ゲーム打ってちょっと合わないかなぁと思いましたね。

 

 

ビヨンドマックスレガシーのミドルバランスを打った感じを言うと、全然芯に当たらないなぁという感じでした。

長さも83センチという事もあったのかもしれませんが、MM18と同じように先端ばかりに当たるような感じでしたね。

実際試合でも使わせて頂いた時も、先端に当たって右中間にビヨーンと飛んでいったのを思い出しましたね。

何ゲームがやっていくと、それなりに芯に当たるようになりましたが、自分が思っている感覚とは違うのかなぁと思いましたね。

 

 

最後にビヨンドマックスレガシーのトップバランスを打った感じを言うと、一番感触が良かったです。

3本の中で一番芯に当たりましたし、打球の勢いがパンパない感じで、打っていて気持ち良かったですね。

その後も何ゲームか打ちましたが、やっぱりビヨンドマックスレガシーのトップバランスが感覚的に良かったですね。

以前にも使った事があったのですが、重くて扱えないと思ったのですが、今回はまったく反対の感覚になりましたね。

むしろ扱いやすいと思いましたね。

 



 

重さを比べてみると、MM18はちょっと分からないですが、ビヨンドマックスレガシーのトップバランスが720グラム、ビヨンドマックスレガシーのミドルバランスが720グラムでしたが、自分の感覚ではミドルバランスの方が重く感じました。

振った感じもミドルバランスの方が若干重く感じましたね。

ただ、基本的にはそのような細かい感覚を持ち合わせていないので、正直3本の違いはそこまで無かったように思います。

一番気持ちよく打てたのがビヨンドマックスレガシーのトップバランスだったのかなぁと思いますね。

3本を実際に打った感想については、あくまでも私の感想になりますので、他の人が同じ感想になるかと言ったら、そうではありません。

人によってはミドルバランスが良いという方もいれば、MM18が良いという方もいらっしゃると思います。

あくまでも参考までにご覧頂ければと思います。

 

 

結果として、試し打ちで100球以上は打ちましたね。

室内という事もあり、汗だくでしたね。

左手の掌の皮が剥けてしまいました。

普段はここまでたくさん打たないので、皮が剥けてしまいましたね。

でも、かなりの情報を得られたので、非常に有意義な時間になりましたね。

試し打ちに付き合ってくれたチームメイトには本当に感謝ですね。

試し打ちの前に購入しようと思っていたバットと試し打ちの後に購入しようと思ったバットが違うのが興味深いですよね。

本当に試し打ちして良かったです。

 

 

試し打ちをして、家に帰ってきてから、インターネットでバットを購入しました。

ビヨンドマックスレガシーのトップバランスの85センチを購入する事にしました。

大手通販サイトで購入して、キャンペーンもやっていたので、ポイント還元もあり、実質的にはかなり安く購入する事ができました。

今週中にも届く予定です。

次の試合には使う事ができそうですね。

ただ、まだまだ使いこなせていないので、しっかり素振りなどをして、使いこなせるようにしていきたいと思います。

 



 

現在飲んでいるプロテインのサイトを作成しました!

エクスプロージョンを購入する前に知っておきたいこと!
エクスプロージョンの商品を購入する前に知っておきたい事について発信しております。是非ご覧になってみて下さい。

コメントは受け付けていません。