ビヨンドマックスレガシーの凄さを改めて感じた試合でした!

 

日曜日に所属して2チームで試合がありました。

最初のチームは初の公式戦で、ここ2年間はコロナで中止していたのですが、今年3年ぶりの開催となりました。

自分はこのチームに所属してからは初めての試合でした。

この大会はトーナメント方式で決勝戦まで進めば、最大3試合する事になります。

6チームによるトーナメントなので、朝5時起きでしたので、ちょっと辛かったですね。

最低でも1勝はしたかったですが、初戦で負けてしまいました。

個人的にも2打席立ちましたが、サードゴロとポテンヒットでした。

正直不完全燃焼でした。

 



 

夕方から違うチームでの試合がありましたが、試合と試合の間が7時間くらいあったので、コンディショニングは難しかったですね。

この試合は乱打戦でしたね。

球場も小さいという事もあって、両チーム合わせて6本のホームランが出ました。

そのうち5本は自チームでした。

どうしてこんなにホームランが出たのかと言うと、球場が小さかったのとあのバットをみんな使ったからです。

あのバットというのは、ビヨンドマックスレガシーです。

今でもどこのチームでも1本は持っているかもしれませんね。

やっぱりはビヨンドマックスレガシーは凄いなと思いましたね。

自チームでは毎回のようにホームランが出ていました。

一時は12対3までリードしていたのですが、自軍の守備が崩壊していたり、ピッチャーの疲れもあったり、明らかにストライクだったのがボールと判定されたりで、結局最終回に追いつかれて引き分けになりました。

勝てた試合だったので、ちょっと悔しかったですね。

 

 

守備機会としては、センターフライが1回来ましたね。

ちょうどランナーが3塁にいたので、思いっ切りバックホームしましたね。

ランナーは走らなかったので、捕殺というわけにはいきませんでしたが、肩と肘の調子は悪くなかったですね。

まあちょっと前に出ながらのキャッチだったので、ランナーは走らないとは思いましたが、練習がてらバックホームしました。

あとは、右中間に真っ二つのヒットが来たので、何とかフェンスに到達する前に処理する事ができました。

動き的には悪くなかったと思います。

ただ、自軍のピッチャーが結構球威があったので、右バッターが右中間方向、左バッターが左中間方向に打ってきたように思えます。

振り遅れているのか、速い球にアジャストするためにあえて右バッターなら右方向に打ってきていたのかは分かりませんが、ピッチャーによって打球方向が違ってきますので、打球方向の傾向を読みながら守備位置に付くようにしたいですね。

そして、内野と外野に落ちる打球も結構多かったので、その辺のカバーもしながらやっていきたいですね。

チーム全体的には守備が崩壊していたように思います。

当たり前の打球を当たり前に処理できていれば、確実に勝利を収めていたので、この辺はチームとして反省材料が出た感じですね。

 



 

バッティングの個人的な成績としては、1打席目はシングルヒット、2打席目は死球、3打席目は2塁打でした。

でも、1打席目のヒットはピッチャーとセカンドとファーストの間にちょうど落ちたフライだったので、自分としてはほとんどアウトでしたね。

記録上ヒットといったところでしょうか。

2打席目は多分フォークがチェンジアップのすっぽ抜けだと思いますが、遅い変化球を避けたら、当たってしまいました。

ボールは遅かったですが、ちょうど太ももに当たって、当たった瞬間は痛かったですが、すぐに痛みも引くような感じだったので、出塁できてラッキーという感じでしたね。

3打席目の2塁打は確実にバットの性能で打った感じでしたね。

ストレートを打ったと思いますが、そんなに速くなかったので、明らかにバットの先っちょに当たったのですが、グイーンと左中間に飛んでいきました。

変な回転が掛かりながらも、凄い飛んだので、ビックリしましたね。

やっぱりレガシーは凄いと思いましたね。

 

 

ずっとこのチームではビヨンドマックスレガシーは無いと思っていたんですね。

試合が始まる前にチームメイトと話していると、レガシーの存在を知って、チーム皆が使うようになりました。

結果として、皆打ちまくっていましたね。

レガシーはマークのところが黄色のイメージが強くて、マークの部分が赤かったので、レガシーではないと思い込んでいました。

トップバランスはマークが黄色で、ミドルバランスはマークが赤色だったんですね。

しかも、前に使った事があったレガシーはトップバランスでちょっと重さを感じていたのですが、ミドルバランスはあまり重さを感じなくて振りやすい感じでしたね。

振った感触も非常に良くて、勝手に打てそうな感じでバッターボックスに立てましたね。

 

 

ピッチャーとしての目標もありますが、野手で試合に出場する事も多いので、やはり常にホームランを打ちたいと思っています。

ただ、実力不足で打てそうな感じはないのですが、ビヨンドマックスレガシーの力を借りれば打てそうな感じがしています。

バットの性能はもちろんですが、結構振りやすいなぁと感じもあったので、仮に飛ばなくても使いたい感じですね。

野球道具には結構疎くて、これまであまり道具に頼った事がないのですが、初めて道具に頼ろうと思いました。

多分、レガシーのミドルバランスを買う事になると思いますが、どの長さにするか迷っている感じですね。

83センチにするのか、84センチにするのか、85センチにするのか、迷いますね。

今回試合で使ったのは83センチでした。

色々情報集めて、決めたいですね。

もちろん、バットだけではなく、しっかりトレーニングもして、その上でバットの性能に頼りたいと思います。

 



 

現在飲んでいるプロテインのサイトを作成しました!

エクスプロージョンを購入する前に知っておきたいこと!
エクスプロージョンの商品を購入する前に知っておきたい事について発信しております。是非ご覧になってみて下さい。

コメントは受け付けていません。